2011年5月4日水曜日

もうすぐ母の日・・・★

ゴールデンウイークも終盤。
その名の通り、輝く1週間になりましたでしょうか?
ところで5月8日は母の日ですが…。
もうプレゼントは用意されましたか?
買い物に出かけると、いろいろなところで「母の日」のPOPが目につきます。
人にプレゼントや贈り物をするのは意外に難しいもので、私もあれこれと思案するのが常です。
いくら年老いた母といっても、相手は女性です。女性への贈り物は難しい。。。
これは私の勝手なんですが...プレゼントの品には自分なりのこだわりというか、何らかの理由づけがしたいのです。贈る相手に対するを表現したいというか。。。

そんなこんなを考えつつ、今日の朝刊を見るとJR大阪三越伊勢丹グランドオープンのチラシが目につきました。JR大阪駅と南北の駅ビルで構成される「大阪ステーションシティ」。
総工費は約2,100億円で7年間をかけて完成したもの。「ノースゲートビルディング」の中には、三越伊勢丹をはじめ専門店街や映画館が、サウスゲートビルディングには売り場を拡大した大丸梅田店が入っています。
長らく凋落傾向が言われる百貨店ですが、大阪・北は、阪急、阪神、大丸、三越伊勢丹と、あの東京の新宿を凌ぐ競争激戦区になったとか。
なにやら関西ではまだまだ百貨店での買い物にステイタスがあるようです。私は百貨店に特別なものは感じないのですが...。
TVでこのニュースを見ていたが、やっぱり百貨店がええもんねぇ~、いろいろな商品が揃ってるし~...っと。
こんなおばちゃんが今の百貨店を支えているのか。。。

やっぱりには、百貨店で何か買うか~。
でも同じ買うなら...地元消費で、神戸で買います。
(T/H)

0 件のコメント:

コメントを投稿