2011年5月6日金曜日

時の流れのうつろい・・・★

昨日の5日は「こどもの日」でしたが、ご存知、端午の節句
旧暦では午の月は5月にあたり、この午の月の最初の午の日を節句として祝っていたものが、のちに5が重なる5月の5日が端午の節句の日になったということらしいです。(Wikipediaより) 
そういえば午の日だからでしょうか…スーパーでは「うなぎ蒲焼」のセールをしていました。。。
暑くなってくると何となく「うなぎ」が食べたくなります。条件反射的に???疲れているのかなぁ~。。。

ちなみに今日は暦の上では「立夏」です。
いよいよの気配が感じられる季節です。日中は半袖でも良いぐらいですもんねぇ~。
あの暑い日々が、もうそこまで来ています。

時が過ぎるのは実に早いもんで、ついこの前新年を迎えたと思ったら…もう5月です。
先日TVで、’70年代からのヒット曲やその当時の時代背景などを紹介する番組を見ていて、本当に時が過ぎるのはあっという間だなとつくづく感じます。。。あのキャンディーズに夢中になっていた時代もありました。。。
スーちゃんも亡くなってしまいました。。。儚いものです。※心よりご冥福をお祈りします。

そう言えば、ジーンズ世代の方ならご存知だと思うのですが、ジーンズが「Gパン」と呼ばれて大流行した当時の国産ブランドの1つ「BOBSON」が、この2日に民事再生法を申請して事実上倒産したそうです。
当時、国産では「EDWIN」や「BIGJOHN」と並ぶメーカーだったんですけどねぇ。近年のいわゆるファストファッションが台頭して競争が激化し、販売不振に陥ったから。。。これも時代の流れでしょうか...

ボウリングも昔のブームの頃に比べれば随分お客様が減りました。
時の流れはとめどない変化をもたらします。
・・・でも不変のものもあります。
ボウリング場もボウリング本来の本質を大切にしつつ、お客様のニーズにあわせて進化していかなければ...と感じています。

あっ... 今しがた、しばらくぶりに社長が帰ってきました~。
社長杯でボロボロのスコアだったので逃避行???

時の流れとともに、それもそのうち忘れてしまうでしょう。。。
(T/H)

0 件のコメント:

コメントを投稿