2011年2月15日火曜日

ボウリングでアンチエイジング!?★続き

前回は身体面でのアンチエイジングについて、ボウリングで感じ

られることを書きましたが、今回はこころ()について。

公共広告機構(あのA~C~♪っていうやつ)のテレビCM?で

「その気持ちをカタチに。」というのがあります。

「こころ」はだれにも見えないけれど
こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
思いやり」はだれにでも見える ・・・

< 公共広告機構のHP http://www.ad-c.or.jp/ >

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、私はなんとなく人として

大切なもの、大事にしたいものを改めて気づかされる気がして、

このCMのシリーズがお気に入りです。


年齢にかかわらず、この「こころづかい」や「思いやり」は大切

ですが、年輪を重ねればなおのことでしょう。

ボウリングにも隣り合うレーンでの同時投球はしない(事故防止

の意味がありますが)とか、アプローチに上がらないとかのマナー

がありますが、それにもましてコンペやリーグなどでは同じボック

スになった方同士が気持ちよく投げるために、お互いの「こころづ

かい」が大切だと思います。

コンペ優勝者のコメントに「パートナーに恵まれて・・・」という

常套句がありますが、優勝できずとも、また思うようなスコアが出

せなくても、大好きなボウリングのひとときを楽しく過ごせたら、

その日1日が幸せです。

会員さんにもいらっしゃいますが、ボウリングを通して心身ともに

若々しく、こころも素晴らしい人って、本当に格好いいと思います。

心身が揃ってこそのアンチエイジングではないでしょうか。

(T/H)

0 件のコメント:

コメントを投稿