2011年2月19日土曜日

貴方のお気に入りは・・・?★

新聞などでご存知かもしれませんが、2月17日に第一生命の

「第24回サラリーマン川柳」コンクールの全国入選作品が発表され

ました。この中から好きな句に投票してベスト10を選ぶもので、

同社のホームページなどから投票できます。

今回は全国から26,686句の作品が寄せられたそうです...

作品の評価は大衆の「共感」がベースにあるようです。なんとなく

共感できる「あるある」ネタといったところでしょうか?

今回は流行を反映して「ゲゲゲ」「ツイッター」などを題材とした

作品が多く入選し、いつもの夫婦や家庭、親子などをテーマにし

た句も数多くあります。

入選作品100句のうち、私のお気に入りは・・・★

「コンビニで 整いました 母の味」(どや顔ママ)
   確かに美味くなりましたもんね~ ましたも流行

「イクメンと 乗せられ今や 家事すべて」(専業主夫)
   イケメンならぬ、育児を頑張るイクメン これも世相

「あやつれぬ ネット・携帯 妻・子供」(ダメ亭主)
   あやつろうとするのが間違いですかねぇ~

「タバコくさっ!! やめても娘が オヤジくさっ!! 」(アカちゃん)
   親父は何をしてもくさい存在なのか。。。

「脚線美 昔欧米 今韓流」(中年時代)
   私も少女時代、KARA。。。大好きです。

といったところでしょうか。

どの作品も秀作で、あるあると共感できるものばかりです。

ここでプロショップから 整いました~

「マイボール 一生ものでは ありません」
「スコアは 金でも買える 時代です。。。」

私もマイボールはずっと使うものと思っていました。。。

ボールの性能が素晴らしく良くなってます。私もいつまでも

腐ったボールを使ってちゃダメよと言われています。

2月も新製品をお安く販売しています。お気軽にプロショッ

プにご相談を。

(T/H)

2 件のコメント:

  1. ブログ始められたのですね♪ 今日気が付きました!
    いつもお世話になっていま~す!見かけ10歳軽~く若作り(!?)に励むY子でっすp(^_^)q
    今月のレーン、難しい。。。 頭を使って、さらにボケ防止、頑張りま~す♪
    今後のブログも楽しみにしています! では、また六甲ボウルでお会いいたしましょう~♪♪

    返信削除
  2. いつもお世話になっております。
    コメント投稿ありがとうございました。
    ブログも手探りの状態なのですが、コメントいただいて
    ご覧いただけてるのだな~と、嬉しく思いました。
    感激です。これからもよろしくお願い致します。

    返信削除