2011年3月7日月曜日

今日は趣向を変えて・・・★

今日は趣向を変えて、料理の話。

昨日は休みで夕食にスープパスタを作ってみました。
俗に言う"男の料理"?

にんにくをオリーブオイルで炒め、海老の殻を加えて作る
海老のエキスが、スープのベースです。

テレビ番組の「SMAP×SMAP」でスマップのメンバーが料理を
競うのがありますが、それ風に言えば
「海老のスープスパゲッティ、フランスパンを添えて・・・」
てなところでしょうか。。。
私は結構何でも作るってことが好きで、料理もその1つ。
休みの日にちょくちょく夕食を作ります。
別に得意なものはないのですが、テレビなどで紹介されるのをヒントに、
適当にアレンジして自分でもやってみる...ってな感じです。
意外と楽しいもんですよ。
まぁ~お遊びです。


昔は日曜大工や木工もよくやていました。
最近はあまりやっていないのですが・・・。
カントリー風って言うんでしょうか...。
ジンジャーマン人形を木で作ったり、ウエルカム・ボードを作って
みたり。トールペイントなんかも少しやったことがあります。
そのときはちょっと女性が入っています...

大きいものでは廃材をもらってきて本棚も作ったことがあります。
でも緻密ではないので、なんとなく大雑把に...ですが。

今年の私のテーマは、新しいことにチャレンジすることです。
ただし、あまりお金がかからないもので...。
このブログも新たなチャレンジの1つに入ります。
これをはじめて、いろいろと違った視点で物事を見たり、注意して
見たりと、少し意識が変わったように思うのですが・・・。

"1年の計は元旦にあり"と言われます。みなさんも新年を迎える
にあたって、今年は ~ をするぞ!とか ~ をやろう!とかと心に
決めたことってありませんか?
今年も2ヶ月が過ぎました。まだできていなければ、改めて
チャレンジしてみましょう。
きっと、今までとは違う変化が楽しめると思います。

ちなみにボウリングでも、もう少しボールに回転が与えられるように
チャレンジしています。
まだまだボールの回転云々を言える技量には達していないのですが・・・
六甲ボウルのフロント前にあるモニターで、プロの投球の映像を
流していますが、それを見て密かに研究中です。

ボウリングでも新たな目標を見つけて、チャレンジしてみてください
ね。少しでもステップアップできれば、それが張り合いにもなります。
プロやスタッフに何なりとご相談ください。。。お待ちしています。

(T/H)

0 件のコメント:

コメントを投稿