2011年3月16日水曜日

Hearts go!・・・★

このたびの東北地方太平洋沖地震による災害は、日を追うごとに広範囲で甚大な被害が発生していることが明らかになってきています。
避難所での様子を報道で見るにつけ、私達が阪神淡路大震災で体験した避難所での生活や苦労・・・将来に対する不安・・・。
人とのつながり・・・支えあい・・・全国の皆さんからのご支援・・・いろいろなことが思い出されます。

私達も阪神淡路大震災の際には多くの皆様からご支援をいただきました。その時の感謝の気持ちを何らかの形でお返したいとの思いで一杯です。
六甲ボウルのフロントに義援金の箱を設置させていただいて、ご来場いただいた皆様からのお気持ちをお預かりしています。
また会員さんのリーグの皆さんからも義援金をお預かりしました。
私達1人ひとりのできることはささやかですが、多くの皆様のお気持ち()とともに被災地にお届けしたいと思います。
そして被災地の皆さんに「どうぞがんばってください!とエールを送りたいと思います。

2008年に公開された映画で、新垣結衣主演の『フレフレ少女』というのがありました。きっとご存知の方もいらっしゃるでしょう。。。
新垣結衣が演じる女子高生(櫻木高校)が応援団長になり、その応援によって弱小野球部を甲子園に導く・・・というようなストーリーで恋愛・青春・コメディーの要素が入った映画です。
それを見て感動と元気を与えてもらいました。。。
クライマックスの強豪校との県予選決勝で、スタンドが一体になって応援する掛け声がに響きます。
その1つに「人の力を櫻木に! Hearts,Hearts,Hearts go!というのがあったように思います。間違っていたらゴメンナサイ。。。

その言葉を借りて「人の力を被災地に! Hearts,Hearts,Hearts go!と掛け声をかけて被災地の皆さんにエールを送りましょう!

皆様のお気持ちとともに・・・ Hearts go!
(T/H)

0 件のコメント:

コメントを投稿