2011年3月14日月曜日

今日はホワイトデー!★

バレンタインデーから早や1ヶ月。
このブログもスタートして1ヶ月が経とうとしています。
今日はご存知ホワイトデーです。
貴殿は何をお返しされましたか? 
あいにくもらえなかった方・・・こんな話題でゴメンナサイ!

「本命としてもらった方」はさておき・・・そんな幸せな方はおいといて。。。
「義理チョコをもらった方」 いつもながらお財布が痛い。。。
でも何かしなくては・・・って悩みますよね~。
勝手にくれたんやから、ワシはなにもせん!と開き直れる方が羨ましい。。。
例えば職場の女性への義理返しだったら、品物によってセンスを疑われたり、あまり安価なものだと、え~~???って感じで、これからの仕事に大きく影響しかねませんもんねぇ~。

ある新聞で女性100名にホワイトデーのお返しに欲しい物を聞いたところ、義理チョコを渡した相手からはチョコレート、本命からはネックレスだったとか。
義理チョコ相手からは食べ物などの『消え物』人気が高く、本命からは形や思い出が残る物が望まれているんだそうです。ちなみにチョコは女性に人気がある海外ブランドの高級なものだそうです。

・・・という訳で、私もデパートのチョコ売り場をいろいろと物色しましたが、人気店は長蛇の列。。。しかも人気の海外ブランドのチョコは、8粒入りでなんと2,500円。1粒300円以上ですよ~!!あまりの高さにびっくりしてしまいます・・・。
でも仕方なく、並んで買いましたけど。。。
2,500円あれば、今キャンペーンの一般3Gパックと貸靴で1,800円...。ボウリングを楽しんでまだお釣りがきます。 ちなみに六甲ボウル価格です。でもそのほうが、よっぽど値打ちがあると思うのですが・・・
そこまでしてチョコを食べたいものか...って思いますよね~

六甲ボウルのブログですので、最後に1つ提案! 
我慢してくださいね。。。
まだお返しできてない貴殿。職場仲間であれば、もらった男性陣みんなで義理返しに女性陣をお食事とボウリングにお誘いするっていうのはいかがしょうか?
まず、2階のワールドビュッフェさんで食事。食べ放題バイキングなのでゆっくり食事できて料金も定額(平日女性980円、男性1,180円)で安心。その後、3階の六甲ボウルでボウリング。みんなで楽しめます。20時以降であればゲーム料も1G一般 400円
食事してボウリング(2G+貸靴)して、締めて女性1人 2,080円。男性1人 2,280円。もちろん男性陣は個人分の負担はありますが、男女同数であれば女性陣の持分は1人 2,080円のみ。お安くつくと思いませんか? 少なくとも高級チョコより安い!! 是非ご一考を!!
・・・勝手な思い込みでの提案ですが、平にご容赦を。。。.

最後に、東北地方太平洋沖地震も時間の経過とともに、被害状況が徐々に明らかになり、その大きさに本当に心が痛みます。
私にも出来ることをしようと思います。微力ですが、少しでもお役に立てたらと・・・。多くの皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
(T/H)

2 件のコメント:

  1. 東北関東大震災への義援金箱見つけました。気持ちだけ、入れさせていただきました。。。 あの時は全国の方達に私達がお気持ちをいただきました。今度は私達が何かして差し上げたいですよね。。。 早速の義援金箱設置に頭が下がりました。

    返信削除
  2. 日々拡大していく被災地の被害状況にスタッフ一同、心を痛めております。
    私達も阪神淡路大震災の際には多くの皆様からご支援をいただきました。
    その時の感謝の気持ちを何らかの形でお返したいとの思いで一杯です。
    私達のできることはささやかですが、ご来場いただきます多くの皆様のお気持ちとともにお届けしたいと思います。ご協力ありがとうございました。

    返信削除